パパ誕生日。
ママからのプレゼントは、『開運』純米吟醸と、『亀の翁』純米大吟醸。

おやすみなさい。

ドライヤー。
ちょっと扱い方も慣れてきた。
おしゃれしてます。

『僕のアルバム』 1巻(0ヶ月〜) 2巻(6ヶ月〜) 3巻(1歳〜) 4巻(1歳5ヶ月〜) 5巻(1歳8ヶ月〜) 6巻(1歳9ヶ月〜) 7巻(2歳4ヶ月〜)

K's Room

ママ、見ててね!
今から中に入るよ!

じゃーーんっ!

そろそろ出ようかな?
ママ、ちゃんと見てる?

よいしょ。
フタもするの。

開放時間が長いし、無料だし、お天気の悪い日などは、ここに来ています。
お友達ママにも会えるのがうれしい!

県北体育館・幼児体育室にて。

バカ親子。
左は慶。右はパパ。

2006年6月頃のマイブーム。
慶いわく・・・ここは工事現場。たくさんの石があれば、それだけで遊べます。
毎日ここで遊んでいます。寿司屋の少し奥。
井上眼科へ向かう小さな近道の一角。
わかる人はわかるかな・・・?
木登り。
この後、降りられなくて泣きました。
図書館にいる猫。
大人しいので触っても怒らない。
生きている猫に触っておお喜び! 古民家の展示場。
ああああ、展示物に触らないでね〜。
那須塩原市、関谷にある「道の駅」
アグリパル塩原のまわりには、いろんな施設がある。
これは古民家を模して造られた展示場。糸巻きの機械がたくさん。
牛のマネキン? 古民家の展示場。
これらがおいてあるのは「納戸」と呼ばれる奥の板の間。
昔はここでお産もしたんだって。
お店のカウンターで「ココファームワイナリー」のぶどうジュースを飲んでいます。2006年7月には、ママと二人でココファームワイナリー(足利市)へ見学に行きます。 昼間はお店も遊び場所。
夏は部屋よりも涼しくていい風が入ってくるの。雨の日は、広い宴会場で走り回ります。
夜の営業時間も、同じくらいのお友達がお客さんで来店すると、一緒に遊ばせてもらいます。これがご縁でお友達になった子もたくさんいます。
店の前のおおきな水溜り。長靴をはいてめちゃくちゃに走りまわりたいの! ママがイチバン「やめて〜!」っていう遊びなんだけど。。。 だいすき〜!やめられませ〜んっ!
 Happy Wedding

2006年7月29日。
ママの妹、
千草ちゃんと雄次くんの結婚式
へ行ってきたよ。東京のホテルで行われた
挙式に、親子3人始めてのお泊り参加。
慶は
花束贈呈の大役を(そこだけは)しっかり
やり遂げ、あとは爆睡。
楽しかったプチ旅行。
またお出かけしたいね。


花嫁が持っている
ブーケは、花婿のお母様手作り。
美しいブーケにテンションも最高潮。


ケーキカットの瞬間。
たくさんのシャボン玉!!
それまでぐずぐず言っていた慶の視線は、
シャボン玉の噴出し口に釘付け!


ママの隣は千草ちゃんの双子の弟・栄一くん。


花嫁と両親。つまり、慶の
じいじとばあば
披露宴終了後、パパと栄一くんは2次会へ参加。
慶はじいじとばあばとママ一緒に、お外に出て
皇居の周りをお散歩しました。
小さな子供には、じじばばコースが体に合います。


教会での挙式。ママはこの時点で
号泣
すっかり泣き終わらせて、あとは楽しい披露宴。


久しぶりの
3姉弟ショット。
幸せになってね!


雄次くんとご両親。お父様は、貿易船舶に乗る航海士さん。
雄次くんも貿易関係のお仕事をしています。
美しいお母様は花嫁のブーケを手作りしてくれました。
妹のことを、どうぞよろしくお願いいたします。
お父様のスピーチ、とても良かったです!


花束贈呈の大役を果たし、
(それまでぐだぐだだったのに、なぜかそこだけ)
最後は爆睡してしまった慶。
お疲れ様。どうもありがとう。
生まれて初めての花火。
持ち方がキケンで怒られたり、風下で煙に包まれてむせたり、蚊に食われたり(パパが一番蚊に食われていたけど。)、初めてなので親子共々余裕無く花火。それでも
楽しくて楽しくて、一杯あった花火は、あっという間になくなっちゃいました。
夏の間に何回も花火をやろうね。

2006年夏。千本松牧場

ふわふわバルーンの中にいます。
「うけけけけけけ〜!」

夏の千本松牧場。お盆明け・・・とはいっても混んでましたね。慶はこのバッテリーカーが気に入って気に入って(笑) 2週間後、もう一度行きました。

県北体育館にて。夏休みで帰省した杏樹ちゃんとパパ、それに慶とパパ、ママで遊びに行きました。

これがその、「戦車」。前回は時間制限があったので、満足するまで乗れなかったけど、今回はイヤって言うほど(親が・・・)乗れたよ。
それでも帰るときはグズグズ言ってたけどね。

初秋の定休日。「どこに行きたい?」と尋ねると、「戦車のあるところ!」と即答。--→
千本松牧場のバッテリーカー広場を言っているのだ。具体的かつ叶えてあげられる範囲の要望だったので、パパとママと3人でGO!親が心配するほど子供は運転が下手ではなく・・・、
ちゃんと障害物をよけながらドライブ(笑)していました。

うまっ・・・

10月のおわり。ママの大学時代からの友人が遠くから遊びに来てくれました。1泊2日の大田原への旅。
遠くなっても変わらず遊びに来てくれるのがうれしいです。
東山道伊王野「道の駅」へお蕎麦を食べに行くのが恒例になっています。
都会に住むみんなには、この空気や水がなによりのご馳走なのかも。
今回は、もうすぐ1歳になる塚越家の長男・
創太くんとパパも参加。だんだん人数が増えていくのも楽しみだわ。

← おまけの写真。
よく似た二人。左は、俵寿司トップページを飾るお料理の写真を撮影してくださるnoriakeさんの奥様。
右は、ママの友人久美ちゃん。居合わせたみんなが納得するほどのソックリさんでした。